SSブログ

最高の離婚 初回第1話 あらすじ ネタバレ 視聴率 [最高の離婚]

スポンサーリンク




☆最高の離婚 初回第1話 あらすじ ネタバレ 視聴率☆

テレビドラマ『最高の離婚』初回第1話あらすじネタバレ視聴率をご報告しちゃいます!

フジテレビ系列 毎週木曜日 21:00~21:54

みなさん、ご覧になりましたでしょうか?

今週の『最高の離婚』初回第1話

では、早速、気になる視聴率を発表しちゃいます!





初回第1話の視聴率は…

はい、更新時点でまだ出ておりません…

またご報告させていただきます~!

とはいえ、『最高の離婚』注目の初回第1話のあらすじをネタバレします。

というわけで、あらすじ・ネタバレです。

↓ ↓ ↓

濱崎光生(瑛太)は、自動販売機の設置会社で働く営業マン。

神経質な性格の彼は、仕事も、人付き合いも、飲み会も辛く、

実際、体のあちこちが調子悪かった。

そんな光生にとって、実は何よりもつらいのは、

妻・結夏(尾野真千子)の存在だ。

結夏とは2年前に結婚した。

光生の実家であるクリーニング店を引き継いで働いている結夏は、

本人いわく、おおらかなタイプ。

しかし、光生には、それがただガサツなだけにしか見えない。

結夏は、洗面台で顔を洗って、そこら中を水浸しにしたままにする。

光生はそれを目撃するなり、隅々まで拭き取る。

待ち合わせて映画にいくと、結夏はたいがい遅刻してくる。

当然映画は始まっているが、まだ10分しか経ってないから観るという。

光生には、それが信じられない。

ゆえに、いまでは、結夏のことを愛しているのかどうかも分からなかった。

 ある日、光生は、食べるのを楽しみにしていたお菓子を

結夏の友人たちに食べられてしまう。

それがきっかけでいつものように口論に発展した光生と結夏は、

勢いで離婚届をダウンロードして書く。

が、そのとき光生は、結夏には離婚するつもりもその覚悟もないと、

思っていた…

 別の日、光生は、得意先から草野球に駆り出される。

その帰り、つまずいた拍子に

バックから転がり落ちたボールを拾おうとした光生は、

ぎっくり腰になり、動けなくなってしまう。

そんな光生が、
必死の思いでたどり着いたのはアロママッサージ店だった。

本来女性専用の店だったが、店のスタッフは、

光生の状態を見かねて腰をマッサージしてくれた。

そのスタッフとは、
光生が大学時代に付き合っていた上原灯里(真木よう子)だった。

灯里は、美大で助手をしている諒(綾野剛)と結婚し、

最近、
光生の家の近所に引っ越して自宅兼アロママッサージの店を開いていた。

偶然の再会に、光生は、なんとなく浮かれてしまうが…

(ここまで、公式サイトより一部引用)

で、その続きですが。

その夜、結夏はなんか不機嫌に見える光生に例のごとく腹を立てる。

翌日、光生は得意先で灯里の言った通りに

広島好きという薄い野球話をしてうまくいった。

それを口実に灯里にメールを送るとすぐに返信がきてウキウキとする。

灯里に紹介された接骨院の帰り、光生は灯里を食事に誘う。

酒も入り昔の話などして盛り上がる二人。

その頃、結夏は慣れない手つきで料理を作っていた。

そんなとき、急な地震がやってくる。

灯里は光生にしがみつき、結夏はテーブルの下に隠れる。

結夏は食器か何かの破片で足を怪我してしまった。

光生は結婚のきっかけが震災であることを灯里に話す。

震災のとき、
帰宅難民となった光生は会社から遠くの自宅まで歩いていた。

途中、得意先の受付だった結夏を見つけ、

普段なら話しかけもしないはずだが、その日は声をかけた。

動物の話や、富士山の話などしながら歩く二人は意気投合し、

そんな状況なのに楽しくて仕方なかった。

そうこうしているうちに結夏の家に着いた二人。

どちらからともなく、そのままわかれるのも惜しい想いで

部屋へ上がり、テレビも点けることなく、良いムードになり…

結局、そのまま暮らし始め、そのまま結婚したのだ。

だから好きで結婚したという感じでもなく、思い出もない

という光生に灯里は

「良い思い出だと思う」と言葉を返す。

しかし、光生は

「別の人と別の道を歩いて…という人生もあったのでは」

などと言い出す。

それを聞いて灯里は急に「帰りましょう」と言い

二人は帰っていく。

自宅前で自販機の故障の連絡を受けた光生は

故障の現場に行き、帰宅する頃には明け方だった。

自宅はいつものように洗濯物干しっ放し、電気点けっ放しで

光生はイライラしてつい文句を言ってしまう。

翌日、光生は
灯里が諒と一緒にいるところに出くわし、気まずい思いをする。

そんな気持ちで帰宅すると、
結夏はおらず印鑑が置いてありいつもと違う雰囲気。

帰ってきた結夏は離婚届を出してきたと言う。

「意味わかんない」とだけ答えた光生に結夏は

「一生わかんないと思うよ、あなたには。
 もう要らないの、あなた」

と冷たく言い放つ。

そんな結夏は立ち喰い蕎麦屋で独り蕎麦をすすり愚痴る。

「旦那の卒論で、読めば彼のことわかるかなと
 ドストエフスキーの『罪と罰』上・下巻を読んだ。
 感動を分かち合いたくて報告したが
 岩波文庫は上・中・下巻だと返された。」

そして地震の後のメールを見せる。

『盆栽は大丈夫かな?』


↑『最高の離婚』初回第1話ここまで↑

こんなあらすじです。

いや~やっぱ瑛太さん、達者ですね。

感じの悪い神経質な感じ出てました。

個人的にはエンディングの雰囲気も面白くて好きです。

最後まで楽しめるドラマですね!

初回の第1話で離婚するところから始まりましたが

次回、第2話はどうなるんでしょう?

今から楽しみです♪

『最高の離婚』公式ホームページ

出演者(キャスト)

濱崎光生(30) ・・・・瑛太
濱崎結夏(30) ・・・・尾野真千子(Wヒロイン)
上原灯里(30) ・・・・真木よう子(Wヒロイン)
上原諒(30)   ・・・・綾野剛

濱崎亜以子(80) ・・・八千草薫

瀬田智世・・・・市川実和子
瀬田継男・・・・松尾諭
有村千尋・・・・小野ゆり子
海野菜那・・・・芹那


当ブログは、一日数回更新で

2013年冬(1月期)ドラマあらすじネタバレ動画視聴率情報をお送りしていきますので

まめにチェックしてみてくださいね☆

☆最高の離婚 初回第1話 あらすじ ネタバレ 視聴率☆でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。