SSブログ

ミエリーノ柏木 初回第1話 あらすじ ネタバレ [ミエリーノ柏木]

スポンサーリンク




☆ミエリーノ柏木 初回第1話 あらすじ ネタバレ☆

テレビドラマ『ミエリーノ柏木』初回第1話あらすじネタバレを書いちゃいます!

テレビ東京系列 毎週金曜日 24:52~

みなさん、ご覧になりましたでしょうか?

今週の『ミエリーノ柏木』初回第1話




深夜ドラマは視聴率情報が少なくて困りますね~

ま、それは置いといて
『ミエリーノ柏木』注目の初回第1話のあらすじをネタバレします。

以下、あらすじ・ネタバレ注意です。

↓ ↓ ↓

恋愛音痴の柏木(柏木由紀)が働くカフェでは、

カップルを別れさせるという裏稼業も請け負っている。

そんなカフェに加藤淳一(加藤虎ノ介)が依頼にやって来た。

合コンで知り合った遠藤由美(入山法子)と付き合っているが、

最近重く感じてきた上に別の女性を好きになったので別れたいという。

加藤の言い分を全く理解できない柏木だったが、

オーナーの佐野(佐野史郎)は依頼を受けることに。

しかし、由美にはある秘密があって…。

(ここまで、公式サイトより一部引用)

で、その続きですが。

由美がマンションの下にいて

料理とかつくりにきたのか…

後ろ姿みてて重くなった、

ウザくないか?

という言い分だった加藤。

車の柏木たち三人は話す。

加藤から聞いた

由美がサプライズでマンションの下にいたという話。

柏木は

「サプライズされたことあるの?」と聞かれても

「ないです」と即答。

「どこがウザイんだろ?」と納得がいかない様子。

そんな三人の別れさせ作戦が始まった。

由美がいるショップで店員とクレーマーを装う三人。

「趣味に合わないニットプレゼントされてもねぇ」

「ウチの前で待っててさ」

と由美の行動になぞらえてボロクソに言う三人。

横で何気なく聞いててしゅんとして去る由美。

後日、カフェに由美がやってくる。

なんと、加藤ではない男とも付き合っており

その人と別れさせてほしいという依頼だ。

相手は妻子ある内藤という男性。

援助が必要だったのだそうだ。

しかし、内藤との関係を加藤に気付かれて

加藤が冷たくなったのではないか?と考えている由美。

別れてどうする?かと言えば

「加藤とこれからのことを話し合っていきたい」と言う。

そして、加藤の前では吸わない煙草を吸う由美。

やはり重いと思う今野。

そして、佐野はこの依頼を引き受ける。

作戦に入る佐野・今野。

内藤に「写真をばらまくぞ」と脅しをかけ

あっさりと別れさせることに成功する。

一方で、居酒屋で飲んでいた気が利きすぎる柏木。

その話を聞いた今野は

「やっぱり嫁さんタイプだな」

「浮気されやすい」などとバカにするが

それとなく柏木に迫り、あえなく撃沈する。

――加藤に電話をかけている由美。

そこに「出ないよ」と現れる佐野。

今頃、加藤は他の女といるだろう、

ということを由美に暴露する。

「恋とはサメのようなものだ。
 常に前進してないと死んでしまう。」

とアニーホールの名言を引っ張り出しながら。

そんな由美の手を握る柏木。

すると、柏木の頭に流れ込んでくるイメージ。

妊婦姿の由美と男の後ろ姿だ。

今見えたイメージは何なのか?

後日、加藤は無事別れられたことで金を払いに来る。

帰ろうとする加藤の手を握る柏木。

合コンでバカ騒ぎしている加藤のイメージが見える。

不審に思って帰る加藤。

「見えちゃったっすよね」と言う柏木。

夜。

路上で合コンの相手とキスしてる加藤のところへ
やってきた柏木と佐野・今野。

柏木は「コイツこんなことばっかしてるんだよ」

と相手の女に忠告するが軽く流されてしまう。

我慢ならない柏木が

「“口内炎できててキスできないの。”
 そういうこと言う女ってウザイの?」

と問うと

加藤は「ウザイ!」とバッサリ。

去っていく加藤たち二人。

依頼が解決しカフェにいる柏木たち三人。

妊婦姿の由美のイメージは何だったのか、

気にしている柏木に佐野は

「内藤とヨリもどすんじゃない?」と言う。

柏木は

「それで幸せなんすかね?」と

釈然としない思いで返すのだった。


↑『ミエリーノ柏木』初回第1話ここまで↑

こんなあらすじです。

半分はインタビューやアドリブを混ぜた構成の

深夜枠ならではの不思議なテイストのドラマです。

特に、「呼び出し」と言って出ていき

秋元康先生とぶっちゃけトークする柏木。

というより、柏木由紀さんそのものみたいです。

秋元先生曰く

「恋愛向いてない」
「真面目すぎ」

らしいですよ!

これは、ゆきりんファンは毎週

ゆきりんの恋愛に対する本音が聞けて楽しみでしょうね!

私自身、楽しみです(笑)

てか、カワイイです、柏木由紀さん♪

なわけで、次回、第2話はどんな話が聞けるのでしょう?

とりあえず、初回の第1話は満足でした!

来週が今から期待大です♪

『ミエリーノ柏木』公式ホームページ

出演者(キャスト)

柏木由紀
カフェの従業員。
相手に触れると
その人の恋愛にまつわる近未来が見えてしまう。

佐野史郎
「カップルを別れさせること」
を裏稼業とするカフェのマスター。

今野浩喜(キングオブコメディ)
カフェの従業員。
愛称は「今ちゃん」


当ブログは、一日数回更新で

2013年冬(1月期)ドラマあらすじネタバレ動画視聴率情報をお送りしていきますので

まめにチェックしてみてくださいね☆

☆ミエリーノ柏木 初回第1話 あらすじ ネタバレ☆でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。