SSブログ

MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~ 初回第1話 あらすじ ネタバレ 視聴率 感想まとめ [MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~]

MOZU.jpg

☆MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~ 初回第1話 あらすじ ネタバレ 視聴率 感想まとめ☆

テレビドラマ『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』初回第1話あらすじネタバレ視聴率をまとめました。

超個人的感想なども交えお送りします!笑

TBS系列 毎週木曜日 21:00~

みなさん、ご覧になりましたでしょうか?

今週の『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』初回第1話

では、早速、気になる視聴率の方は…?






『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』初回第1話の視聴率をはじめ、

主要なドラマの視聴率は↓以下のサイト↓にまとめています。

視聴率最新一覧~2014年春(4月)クールドラマ~

※数字は記事更新時点での最新の情報です。
 入ってない部分はその時点で不明。

ではでは、そんな

『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』注目の初回第1話のあらすじをネタバレしていきます!


というわけで、以下、あらすじ・ネタバレ注意です。

↓ ↓ ↓

<初回第1話>
【都心で起きた爆弾事件…妻を失った公安のエースvs記憶を失った殺し屋】

15時8分。
人通りの多い都心の繁華街で爆発が起きた。

道は一瞬にして瓦礫で埋まり、粉塵の舞う中にいくつものうめき声が響き渡る。

煤にまみれて助けを請う人々、カメラで現場を記録しようとする若者、
泣きながら何かを見つめ立ち尽くす少女・・
・搬送先の病院は多数の死者と重軽傷者で溢れかえった。

大規模で凄惨なこの事件を、
警察はテロの可能性も視野に入れて捜査すると発表した。

警視庁公安部特務第一課警部の倉木尚武(西島秀俊)は、
監察医務院で爆心地にいた人間の遺体を確認する。

もはや原型を留めていなかったが、
彼にはそれが妻の千尋(石田ゆり子)だとわかった。

彼を案内した捜査第一課警部補の大杉良太(香川照之)は気遣う言葉をかけるが、
倉木は嘆くでも怒るでもなく、
事件の詳細についてまるで尋問のように大杉を追及する。

「なぜ妻は死ななければならなかったのか? 本当の真実が知りたい」

その強い思いが、倉木を衝き動かしていく。

一方、山道を進んだ崖の上で、
新谷和彦(池松壮亮)は銃口を突きつけられていた。

にじり寄る男たちに、新谷は「お前は百舌に早贄にされる」と告げ、
崖から蹴り落とされる。

事件から数日後、大杉は
早朝の公園でランニング中の公安部公安第二課巡査部長・明星美希(真木よう子)
を引き留める。

彼女は事件当時現場近くにいたが、
それがただの偶然であると事情聴取で証言していた。

美希が何らかの情報を隠していると踏んでいた大杉は強気に迫るが、
美希は涼しげに大杉をかわす。

そして捜査は進み、
爆心地で遺体で見つかった筧俊三(田中要次)という男が
爆弾所持者と特定された。

目撃情報によれば、繁華街で筧が千尋のもとへ駆けつけた直後に、
筧の鞄から爆発が起きたという。

「私情を挟む」という理由で捜査への参加を許されなかった倉木は、
筧が所属していたサイバー・テログループの幹部に単独で接触。

彼らの過去の犯罪の証拠をちらつかせ、
“筧が近々大物を脅して爆弾が手に入ると言っていたこと”、
“受け渡しは喫茶店で女とすると話していたこと”を吐かせる。

一方大杉は単独で勝手な捜査を進める倉木を訝しくも不思議に思い、
裏で彼の素性を探り始める。

そして夜、倉木は仕事帰りの美希に接触する。

大杉の時と同様にあしらって立ち去ろうとする美希だが、
倉木はそれを許さない。

彼を“怖い”と感じた美希は、
自分が当時新谷和彦という男を追っていたこと、
そしてその先で目撃した、筧と謎の女について話し出す。

一方、都心から外れた病院の一室では、
崖下から緊急搬送された男が目を覚ました…。

(ここまで、公式ホームページより引用)

↓ここから続き↓

倉木と大杉は爆発事件の現場にいた。

倉木が語る過去。

「娘のしずくが2歳のとき、大怪我をして輸血を必要とする手術をおこなった。
 良くなったが、大雪の降ったクリスマスの2日前に事故で死んだ。
 だが、それも真実じゃない可能性がある。
 娘は風呂場の浴槽で死んでいた、溺死だ。
 その傍らには妻がいた。
 あれが事故だったのかどうか、今となっては誰もわからない。
 妻は心を病んでいて、何度も自殺を図っていた」

大杉
「だからって奥さんが娘を殺したとは…」

倉木
「そう、言いきれない。だがそれも一つの断片でしかない。
 俺は嘘の真実が作られるのを公安で嫌というほど見て来た。
 なぜ妻が死んだのか、俺は本当の真実を全て知りたいだけだ。
 もう歪められた真実は見飽きた」

大杉
「爆発事件と奥さんは、何か繋がりがあると思っているのか?」

倉木
「俺はある意味、妻に惚れていたのかもしれない」

そう残し倉木は去っていく。

大杉はその言葉に違和感を覚える。

大杉は鳴宮から千尋が公安を辞めた理由を聞き出す。

5年前に公安が極秘裏に進めた作戦『グラーク・アルファ』が
大きく関わっているかもしれない、と言う鳴宮。

千尋はその作戦に関係していたという噂があったのだ。

作戦の詳細は不明だが、
関わっていた人間は不審死を遂げたり消息不明になっているという。

それ以上のことはわからないが、
「作戦には『ダルマ』が関係していたという噂がある」という鳴宮。

『ダルマ』が個人なのか組織なのかはわからない。

しかし未解決事件にはどこからともなく
「ダルマ」という言葉が浮かび上がるのだ、と。

そして、鳴宮が見せたのは坊主頭の異様な風体のイラスト。

鳴宮
「全国で目撃されているんだ…夢の中で。
 人によって彼が起こす行動は違うんだ。
 機械を使ってICチップで夢を操るとか、
 実はマーケティング戦略だとか、色んな噂がある」

そんなのは都市伝説だ、と信じない大杉。

しかし、鳴宮もまた彼に夢で逢っており、信じているという。

その頃、病院で目を覚ました新谷は記憶喪失のため、
ライターの葵美が市の広報サイトに新谷の情報を掲載する。

それを見たアテナセキュリティの中神は赤井を新谷のもとへやる。

新谷は赤井に山中に連れ去られるが
赤井の「お前は殺人鬼だよ。爆弾事件の実行犯だ」という言葉に反応、
逆に赤井を殺害する。

このことは赤井のGPS反応がなくなったことから東たちも気付いていた。

東が言う。
「やはりICチップは新谷が持っているのか…」

新谷は里村に接触するが、その仲間たちによって連れ去らせてしまう。

うまく逃げだした新谷は里村と再度接触。

里村から、
新谷が筧とICチップを狙っていたこと、
新谷には妹がいて東中野に住んでいること、を聞き出す。

そして爆発事故の現場を訪れ、
死者たちに手向けられた手紙などを見つめる新谷。

そこには倉木の姿もあった。


――『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』初回第1話ここまで――


こんな内容でした。

無料の動画も見つけてきましたので、まだご覧になってない方はどうぞ~

↓ ↓ ↓

『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』 初回第1話 無料動画


いかがでしたか?

骨太・本格派のドラマですね!

見ていてグイグイ引き込まれてしまいます。

このドラマ、WOWOWとTBSの共同制作で、
今クールのTBS放送が終わった後、WOWOWでSeason2が放送されるみたいです!

早くもWOWOWの方も気になってしまってます(笑)

西島秀俊さん、イイですね~
大好きな俳優さんです。

静かな狂気をたたえた感じがよく出ていて、この役にピッタリだと思います。

内容は謎がたくさんで次回も見逃せないですね!


『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』公式ホームページ

出演者(キャスト):

<警視庁公安部>
倉木 尚武 - 西島秀俊
明星 美希 - 真木よう子
村西 悟 - 阿部力
若松 忠久 - 戸田昌宏
室井 玄 - 生瀬勝久

<警視庁刑事部捜査第一課>
大杉 良太 - 香川照之
加藤 - 平山祐介
向井 - 五刀剛
村瀬 龍臣 - 鶴見辰吾

<その他警察関係者>
津城 俊輔 - 小日向文世
鳴宮 啓介 - 伊藤淳史

<アテナセキュリティ>
新谷 和彦 - 池松壮亮
赤井 信輝 - 田口浩正
及川 - 深水元基
桜樹 - 松本実
里村 - 村杉蝉之介
中神 甚 - 吉田鋼太郎
東 和夫 - 長谷川博己

<爆破事件関係者>
倉木 千尋 - 石田ゆり子
筧 俊三 - 田中要次
来栖 利理 - 奥貫薫
南 貴之 - 染谷将太
みゆき - 大川春菜

<その他>
中島 葵美 - 有村架純
森原 健吾 - 瑳川哲朗
明星 香織 - 音月桂
倉木 雫 - 小泉彩
明星 杏珠 - 篠川桃音
明星 胡桃 - 平澤宏々路

ゲスト出演者:

鳥居 - 有福正志
千葉 - 永岡卓也
瞳 - 藤原令子


当ブログは、一日数回更新で
2014年春(4月期)ドラマあらすじネタバレ動画視聴率情報をまとめ、感想などもちょいちょい書きつつご報告しておりますので、まめにチェックしてみてくださいね☆

☆MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~ 初回第1話 あらすじ ネタバレ 視聴率 感想まとめ☆の記事でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。